人生立て直し備忘録

本当にやりたい事を、大切な仲間と共に。

人生をゲームのように面白くする方法

こんにちは!

 

徐々に寒くなって来ましたね。急な気温の変化で体調を崩さないよう元気にいきましょう!

 

 

さて今回は退屈な毎日を脱する為の方法をお伝えします!

 

 

現実って代わり映えのしない日々の繰り返しで曜日も季節もイベントすら気にしなくなっていく・・・

 

でも考え方だったり、行動を少し変えるだけで日常って全然違って見えるんです!

 

現実がつまらないと思ってる方って明確な目的ややりたい事を我慢したり見失ってしまってるからだと思うんです。

本当にやりたい事をして暮らせたら絶対毎日楽しいですよね?!

 

 

今回はゲーマーな気持ちで書きますので少しわかりづらいかもしれないですが、現実と一緒にすんな!とか言わずに読んでもらえると嬉しいです。

 

 

ゲームの世界の人たちって信頼できる相棒がいたり困った人を助けたり、色んなところを旅して個性的な人たちと出会ったり・・・

 

そして"何をするにも一生懸命で楽しそう!

 

 

そう、せっせと働いてる人もです!

 

そりゃあ愚痴をこぼしてるキャラもいるでしょうけど、大半が感情豊かで楽しそうにしてますよね!

 

 

あなたはどうでしょう❓

 

 

志を同じくする仲間がいたり、尊敬し合える人と仕事できてますか?

 

 

ここ1〜2年で私は大切な仲間と出会い、そんな人たちと仕事の打ち合わせすらワクワクしながら活動しています!

生活にまだ変化は少ないですが、確実に毎日を楽しく笑顔で過ごしています!

 

今までのように感情を殺して言われた事をこなし、少しのミスで理不尽に怒られるなんて絶対に嫌です!! (これを数年前までSNSは鍵垢で副業や有給すら興味なかった人間が書いてます!)

 

 

何をしたと思います?

 

 

物語を進める時って広場やギルドに行って色んな人の話を聞きますよね?

そうです!出会った人たちの話を聞き、情報を得るため歩き回ったんです!

 

もういいでしょう?始まりの町でのレベリングなんて(笑)

 

物語進めましょうよ!

村人Bの言う事信じられないな・・・とか言っててもはじまりませんよね?

 

あなたも私も"主人公"なんですから自分から動き出さないと進むものも進みません!

 

 

就職なんていう序盤も序盤のイベントで満足して、ここで定年まで働く〜なんて恐ろしい事言わないでくださいね!(まぁその人の人生なので口出ししてもしょうがないですが)

 

 

もう1度言います次の物語に進みたいなら

情報を得るために行動して何をすべきか考えましょう!

 

情報を集めてから自分の進むルート考えたらいいじゃないですか、条件揃えずに走り回ってもイベントは発生しませんよ・・・?

 

 

村人Bの話を聞く。

http://bit.ly/kh-wowapp

 

 

 

これは私個人の意見であり押し付ける気はありません。

これを読んで少しでも変わりたいと思って行動する人がいれば幸いです。