人生立て直し備忘録

本当にやりたい事を、大切な仲間と共に。

再出発

おはようございます、工藤英矢です。

 

 

JSAの新セミナー、参加の皆さんはお楽しみさまでした!

 

昨日のイベントは自分にとって、忘れてはいけない重要な記念日となりました♪

 

自分は今回のイベントに約十一年働いてきた会社に退職届を出して参加しました

 

JSAと出会って何年も経ち、しょうごさんゆきこさん、そして多くの仲間の言葉に影響を受け、目の前の給料や与えられた仕事より大切なものをたくさん知りました。

 

それでも辞められなかった

 

去年の2月には会社で火災が起き、自分の持ち場が消失しました。

 

それでも、辞めれなかった。。。

 

現状維持より行動したほうがいいことも理解した気でいたけど、あと一歩が自力で踏み出せず、心と現状のギャップでとてもつらい日々でした

 

それをぶち破ってくれたのが、しょうごさんの

辞められない理由を言ってみ?全部つぶしてあげるから

 

一緒に食事して話をさせていただき、仕事を辞めるという約束をたてました。

 

次の日には震えながら会社に電話していました

 

なかなか繋がらず一時間が経ち、やっとの思いで退職の意思を伝えました。

 

何を話したかなんて覚えてませんが、特に引き止められることもなく、明日手続きしようかくらいの軽い流れで終了・・・iPadにいろいろ書いてたのに(笑)

 

会社に出向いての手続きも三十分で完了

 

今まで過ごしてきた十一年は、たった四十分で終わりを告げました

 

こんなもんだと思います会社って

 

自分がやらないと会社が困るなんて下の人間がそう思わされてるだけで、上はそんなことどうでもいいんです!

 

踏み出せない気持ちすごくわかります!

 

だったら!

 

JSAに関わってみてください!

 

しょうごさん、ゆきこさんと話してみてください!

 

そしてこんな僕と話をしましょう!

 

絶対変われるから

 

 

知りたい、話したい方はこちら

   ↓              ↓

https://bit.ly/HappinessMiner