人生立て直し備忘録

本当にやりたい事を、大切な仲間と共に。

予定変更

こんにちは、工藤英矢です。

 

 

今回は生活も仕事も切り替えて、落ち着いた後のことを考えてみたよ。

 

 

ツラくもなく困ってもいなかったら、このままでも良いかなって思っちゃうよね。


だけどいつまでも働けるわけじゃないから、次の手を打っておかないといけない。


【しばらくは貯金】

とは言ったけど支払いに追われてて、今すぐにどうこうできるわけじゃない。

これまではお金があれば案件に入れたり運用資金にしたりしていたので、久しぶりに貯金をしてみることにした。


今まで通りやっていたら変わらないし、手元に一切お金がないと今回みたいな事を再発しかねないからね。


いくつか前のブログではすぐ運用としていたけど、少し変更して100万貯金する事を当面の目標にしようと思う!


具体的には月に9-10万貯金すれば約一年で100万を達成できる、その間に色んな仕事を体験したり勉強したりしていく。


前よりかは出費を減らし収入を増やしてるけど、今のままだとこの額を貯金するのは厳しい。

バイトを掛け持ちして収入は上げるけど、体の負担は減らして他のことにも注力できるようにしていきたい。


いつまでもやる事ではないので、頑張ってみる!


【運用する】

改めて100万集まったところで、半分を運用していこうと思う。


何としてでも案件をしたいかっていうとNoなんだけど、労働では限界があるし働けなくなった後のお金を用意できる気がしない。


歳をとってから無理はしたくないよね。


運用はお金持ちがやるイメージが強いかもしれないけど、お金がない人ほどやった方がいいと自分は思う。


ただ一つ注意


生活費ではなく余剰金(おこづかい)でやること!


当たり前と思うかもしれないけど、どれくらい増えるかっていう数字を見ると、欲が出てきて無理してお金を突っ込んでしまう人も多いから気をつけて。


【投資と運用】

ここを間違えるとお金を無駄にしちゃう可能性があるからしっかり覚えて欲しい。


●投資

将来的な資本を増やすために、期待される事業などに資金を投じること


●運用

資金を貯蓄・投資して効率的に増やしていくこと


●違い

投資は文字通り資金を投げるなので一度手元から無くなる、そして投資先の状況によっては一銭も得られないことも・・・事業等への応援とそれに対するお礼って考えた方がいい。


逆に運用は手元もしくは運用サービスを提供している会社で増やすから、資産を増やしつつ守ることができる。


短期ではあまり大きく増えない代わりに、増やすためにサービスを利用しているので毎月の利益が乱高下したり無くなったりはしない。


どちらにしても詐欺案件はあるので、慎重に自分の資金を動かすことが大切。


特に個人での運用・投資の話には気をつけよう!

預かって増やしてあげるよーとか言いつつ持ち逃げする輩も少なからずいる!(自分も100万以上やられた💦)


案件参入も同じで、誰かに資金を預けず自分で手続きや送金をする事を強くオススメするよ。


判断基準がわからず資金に余裕もない方は、有名どころの大手で低利益でもいいから増やすところから始めてもいいかもしれないね。

 

更新が少し開いちゃったけど、今回はこんな感じで。

 

次回更新する時にはピンチを脱してるかもね〜ってことでよろしく!