人生立て直し備忘録

本当にやりたい事を、大切な仲間と共に。

労働と自由

こんにちは、工藤英矢です!


今日も朝から「これは自分がやるべき仕事ではないな〜」と思いながら仕事場に来てます


自由になるために何をしたらいいのか?

それは「仕事を辞めること」です

矛盾して聞こえるかも知れませんね😅


確かに何も持たず考えなしに飛び出してしまうと、ただの一文無し・・・生活すら厳しくなってしまうでしょう

適材適所

学校などでは教えて貰えませんが

私たちが汗水垂らして働くより
お金に働いてもらった方が5倍も結果が違います!


びっくりですよね?!

お金に働いてもらう仕組みさえ作ってしまえば、あなたが1週間労働するのと同じ結果が出てしまうんです♪


お金が欲しければ、キャリアアップして、バイトして、それでも足りなかったら転職しろって役所で言われます。(本当に言われましたww)


豊かになりたいなら自分で努力して、働いて働いて寝る間も惜しんで自分で苦労しろ!っていう思考が染みついてるんです・・・

日本人は特に楽をする事を悪い事だと思い込んでいるようで(なんでだろう?)


労働増やしてお金が増えたとして、その分時間は無くなります

逆に時間を多く欲しいと思うとお金が無くなります

自分の力だけでやろうと思うと、このスパイラルから抜け出せません😭


両方手に入れるにはお金に働いてもらった方がいい、ではなく

働いてもらうしかないんです!


広大な畑を耕すのにトラクターを使うように
お金を稼ぐのはお金とAIに任せて自分のやりたいことを探しませんか?

脱出口はどこ?

まずはシステムや仕組みの作り方を知る!

そのためには教えてくれる人や環境に出会える場所に行かないと話になりません

セミナーです


セミナーは学校でいう教室、サッカーでいうとグラウンドって感じで

そこに行かないことには始まらないよっていう場所なんです!


最初は話してる内容や概念は、今までにないもので理解し難いかもしれないです


この人だから出来るんだ、と思うかもしれません

もしかしたら、目の前にいるのは考え方を切り替えた、割と平凡な人かもしれませんよ?

働いてみて気づいたこと

ほぼ10年間会社で働いて、色々と感じることがありました


会社は働いた期間の給料こそ保証しますが、生活水準など気にもしてません、給料の範囲で生存しとけと思ってます

そして働けないなら、はいさようならです

あなたがどれだけ人生をかけて働いても、会社は作業員Aくらいにしか思ってないです😭

理不尽な上司や生意気な後輩、多すぎるの仕事量、対価に対して重すぎる責任・・・


それ、本当に必要な我慢ですか?


もう少し自分のために生きてみませんか?



今回は上昇学のブログを読んでのアウトプットでした!
https://blog.jyosho.xyz/2019/09/29/9154/