人生立て直し備忘録

本当にやりたい事を、大切な仲間と共に。

書きたい事詰め込んでみました

こんばんは、幸せ採掘人です。

今日はちょっと長いですが読んでもらえると嬉しいです。


世の中に儲け話って溢れてますよね?

でも詐欺が怖くて踏み出せない方や既に騙されたという人も多いと思います。


騙されずにチャンスを掴むためにはどうすればいいでしょう?


儲け話ではなく儲けてる人の話を聞く!

見た目だけよく見せてる人より
明らかに稼いでいる人からの方が信憑性がありますよね。

相手に騙す気がなかったとしても、その人が騙されていたら元も子もないです・・・

稼いでいる人ほど
・案件を自分で精査することができる。
・情報網が広いのでより確かで【源流に近い情報】を得ることができる。


美味しい話には裏付けがある

話がすごいほど「ありえない」と自分の常識で考えてしまいがちです

賢い人でも知らない事なんて山ほどあるので、
・どういう仕組みで稼げるのか?
・今からどう仕掛けていくのか?
・資格や契約会社との書面はあるか?
こういう裏付けがないものは自分で精査できるようになるまで避けるべきだと思います。


それは詐欺じゃない

よく「あのネットワークは詐欺」とか「簡単に稼げるって言ったくせに!」みたいな事をいう人がいますが、何か勘違いしてませんか?


普段の仕事に対して、時間と労働力を使って給料をもらってますよね?

これは【対価と報酬】です

サイドビジネスになった瞬間、自分的には頑張った程度の対価で大きな対価を期待しすぎてないですか?


あなたがどれだけ頑張っていたとしても結果が出ていなければ会社としては報酬は出せませんよね。

ただ明らかに契約と違う場合や会社からの返信がなくなった場合は、早めに相談した方がいいですよ。


Jカーブを理解しやり抜く

Jカーブについては前の記事で書いてます。


どうしたら成功するのか?という問いに成功者はよくこう言います。

「成功するまでやり抜いただけだよ」


物事は最初から最後まで右肩上がりの事なんてまずないです、やってれば逃げ出したいほど辛い時だってあります。

上手くいかないならできてる人に相談して乗り越えてみてください!


抜け駆けして儲けようは落とし穴

誰かにビジネス始めました!と言うとほぼ確実に辞めとけと言うでしょう。

じゃあ黙ってよ、1人で儲けてやるぜ!というのは危険です。

自分もそうでしたが、そう言ってるうちは騙されるか上手くいかないかのどちらかです。

絶対に信頼できる人や相談できる仲間とやった方がいいですよ!


複数の収入は必須?

今は大手の会社でも多角経営で副業していかないとやっていけない時代です。

1つの収入源に頼っていると、働けなくなった時生きていくのすら難しくなります。

なぜか日本人はどうにかなるさと楽観的に考える人が大多数です、そのせいで今の状況が出来上がってるわけですが、それはまた別の機会に。

生きてるうちに貯金がなくなり働けなくなり、もらえる年金等もお小遣い程度になった時あなたは何を思うでしょう?

これは脅かしてるわけではなく、これから来る事実です。

前にも書きましたが今は第四時産業革命の真っ最中、今まで通りなんてあり得ないんです。


海外では常識ですが、複数の収入ポケットを作りそこから働かなくても入ってくる【権利的収入】を作り、リタイヤ(とてもいい意味)してのんびり過ごす。

リタイヤとは諦めた人ではなく、働かなくても良くなった人で周りから賞賛の目で見られるそうです。

権利収入欲しくないですか?

これがあるだけで少なくとも生きるために働くことはなくなると思いますよ。


ただ普通に権利収入を手にしようとすると十余年かかるそうです。
このブログにはかなり大事な事が多く書かれています!⬇️

ぜひ読んでみてください! https://blog.jyosho.xyz/2019/03/19/8013/


色々な話を聞いたりネットワークもやってきましたが、ここほど多くの事を教えてくれたところはなかったです。

案件も大切だが一番大事なのはマインドです、これが出来上がった人から成功していきます。
逆を言えばこれができてない人はどんなに頑張っても結果は出せないでしょう。

私はこのJSAで多くの学びと収入の柱を確実に作りつつあります。

本当に知らなくてはならない事を教えてくれるコミュニティ、皆さんも覗いてみてはいかがでしょう?

ただの案件紹介所だと思ってると度肝を抜かれますよ!!


もし少しでも興味がある方はメッセージやコメントくれると嬉しいです!


WowappはこちらID zeak25


Facebookの友達募集してます!
https://www.facebook.com/profile.php?id=100025683243498