人生立て直し備忘録

本当にやりたい事を、大切な仲間と共に。

ワクワクする大切なこと

こんにちは、幸せ採掘人 工藤英矢です!

 

休みの日は起きるのが遅めなんですが、ここ2日間は8時までに起きて、パソコンの前に座って上昇学に集中してます(笑)

 

2日目の今日は「夢リスト」についてです!


2,000bit

あることに意識を向けると、今まで気づかなかったことが、聞こえたり目についたりします。(ファミレスで愚痴が聞こえるか、ビジネストークが聞こえるかくらい違います)

 

周りが変わったんじゃなくて、自分のアンテナの向きが変わったんです

 

これを大切なことに向けないと、ブレまくってしまいます!

カメラで言うピントが合ってない状態です

 

気づく→考える→入ってくる情報と質が変わる(2,000bit)って感じです。

 

夢とB事項

夢って見るものではなく、叶えるものです

 

人に笑われるほどの夢でも、何が必要か調べ、ひたすらB事項をこなしていれば、気づいたら手が届いてしまうもので、そこで重要なのが「夢リスト」です。

 

やりたい事を端から書いていくだけ、簡単ですよね!でも書けば叶います

 

だまされたと思って書いてみてください、ワクワクしますから♪

ワーク「夢リスト」15分で100個

音楽をかけてノリノリでやってみました!

 

久しぶりなのであんまり書けませんでしたが、これも回数こなせば増えていくので、めざせ100個越えです!

 

そして大切なのがその後です!

夢リストを書く→期限やそれに必要な費用を書きだす→夢プランになる

 

夢に日付や金額をつけると計画になります、あとはやるだけですね!

 

自粛ムードで沈みがちだからこそ、楽しくいきましょう!