人生立て直し備忘録

本当にやりたい事を、大切な仲間と共に。

サヨナラ底辺平社員生活!

皆さんあけましておめでとうございます!

・・・はい、今更ですね(笑)


今年は9年働いた会社にサヨナラする年ですので気合いを入れて髪をバッサリ切ってショートヘアにしてみました!(髪切るの2年ぶりかな〜)


あ、サヨナラって言っても違う会社に転職する訳じゃないですよ?
全然解決になりませんし・・・


最近よく聞く
生 涯 現 役!
カッコいいですよね、響き"だけは"
死ぬまで働けって言われてんのに(笑)


職人の親方とかならまだしも
生 涯 平 社 員 !
こうなりたいですか?


いま年功序列制度を廃止する企業が増えています、昇給も格上げもなくなったら・・・


今のその給料で死ぬまで働けますか?
働けなくなっても誰も助けてくれません。

年金もなく給料も安く、おまけに病気で寝たきりなんかになった日には・・・


怖すぎます(泣)

他にも差し迫った危機はありますが今回のテーマではないので書きません!


どんなに時事に興味がなかろうか高所得者だろうが今の世の中がどうなっているか把握しておかないと近いうちに必ず後悔します!


駆け出し個人事業主の私から見ても、日本人はかなり危機感が薄いです!

何十年も大丈夫だったしこれからも大丈夫さ!
そんな事ありえない(笑)
俺は普通でいいよ。
忙しくてそれどころじゃない!





はい?


まぁ、こういう反応が大多数でしょう。

控えめに言いますね。

路 頭 に 迷 い ま す よ ?


これから国は助けてくれません!
自分の身は自分で守らなくてはならない時代です!


確実に今までの普通は崩れ去ります!

俺は普通でいい=人生どうでもいい

・・・大丈夫ですか?




少しでも危機感を感じてる方は⬇︎を検索してメッセージください。



WowApp ID【zeak25】
LINE ID 【kh4190bf】
メインはWowAppですがいろんな人に気づいて欲しいので最初だけLINEでも対応します!